SSブログ

LX5にLC-63Aをつけてみた。 [DMC-LX5]

あけましておめでとうございます。

奥さんにTZ7を奪われ、デジカメを持たずじまいでいましたが、年末にマイデジカメを購入しました。
XZ-1とLX5とs100と散々迷った挙句、LX5にしました。
決めた理由は…

① 値段が一番安い
② 家のテレビがビエラ
③ グリップがある

ですが、レンズキャップが手動なのが最大の欠点。XZ-1のように押し出されて外れてもくれません。
リコーの改造品が流通していますが、デザインが好きになれなくて、XZ-1用のLC-63Aが発売されるということで、これを改造することにしました。

出来上がりはこれ。

P1040446.JPG
P1040445.JPG
P1040444.JPG

なかなかよいできで、満足しています。
こうなると、後ダイヤルが効果を発揮して右手だけで操作が完結するLX5が、コントロールリング採用のXZ-1、s100より有利?
ま、自己満足ですが、それでよいのです。
ちなみに保護フィルムは一番下のやつ。2枚入りで失敗しても安心ですが、貼りやすかったです。クロスもついてお買い得でした。


OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1専用 自動開閉レンズキャップ LC-63A

OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1専用 自動開閉レンズキャップ LC-63A

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス






プロガードAF for Panasonic LUMIX DMC-LX5 防指紋性保護光沢フィルム / DCDAF-PGPLLX-AF

プロガードAF for Panasonic LUMIX DMC-LX5 防指紋性保護光沢フィルム / DCDAF-PGPLLX-AF

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.
  • メディア:



タグ:LC-63A DMC-LX5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ハンドストラップを付けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。