SSブログ

GARIZのケース [DMC-LX5]

LX5にケースをと思い、ネットをブラブラ。
韓国のGARIZのケースが結構いい感じです。
何といってもバッテリーやSDカードへのアクセスがカバーをつけたままでできる。
それにカバー固定用のねじが出っ張っていないので平面に自立させられる。
これは買いですね。色はホワイトとダークブラウンの2色ですから自機のブラックにはダークブラウンでしょ、やっぱり。と思って注文しましたよ。

ところが…
ebay
Gmarket
ネット通販
どこも在庫があると書いてあるのに注文したら欠品との連絡が来ました。しっかりと在庫情報の更新をしてほしいものです。

どうしてもケースの魅力を抑えきれずに仕方なくホワイトを購入。

・・・

でも、なんだか締まらないんですよ、ホワイトだと。

えーい、それなら自分で染めてしまえ!
ということでネットで探してみると、「染めQ」なるものを発見。皆様の使用感を見ても悪くなさそうです。264mlと70mlがありますが、今回は小物なので70mlにしました。



濃いほうが染まりやすいということなので、どうせなら本体色と同色のブラックにしよう。
勢い勇んで注文しました。結構早く届いたのでさっそくお仕事にかかりましょう。

と、またまたところが…
説明を読むと気温5℃以上とあるではありませんか。ここは新潟の豪雪地帯上越市、冬にはなかなかお天道様に巡り合えません。気温が5℃以上になるなんてまれなんです。

ということで、マスキングまで終了して待機状態のケースなのでした。
P1000007.JPG
P1000004.JPG
P1000006.JPG
つづく…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。